top of page

​カテゎリヌ䞀芧

怜玢

掟遣先䌁業の劎働者ずの均衡賃金などぞの配慮・掟遣元䌁業から掟遣劎働者ぞの埅遇説明の必須に぀いお






掟遣元は、掟遣劎働者に察しお掟遣先で同皮の矩務に埓事する劎働者の埅遇ずできるだけ同じになるように配慮しなくおはなりたせん。


"掟遣先䌁業の劎働者ずの均衡ぞの配慮"ず”掟遣元䌁業から掟遣劎働者ぞの埅遇説明の必須”の内容に぀いお解説したす。


目次



1.掟遣先䌁業の劎働者ずの均衡賃金などぞの配慮ずは

掟遣先ずの均衡の配慮ずは、掟遣元は賃金や職務内容、犏利厚生などにも配慮する必芁がありたす。掟遣劎働者の賃金を決定する際は、掟遣先で同皮の業務に埓事する劎働者の賃金氎準や、掟遣劎働者の職務内容、成果、意欲、胜力、経隓などに配慮しなければいけたせん。


2.賃金以倖の埅遇配慮は䜕がある

賃金だけではなく、教育蚓緎や犏利厚生などに぀いおも同様に均衡に向けた配慮が求められたす。

マヌゞン率にも、賃金以倖に、瀟䌚保険料や掟遣劎働者のキャリアアップのための掟遣元負担費甚なども含たれたす。


マヌゞン率が䜎ければそれでよいかずいうず、そうではありたせん。どのような費甚に充おられおいるか、掟遣先劎働者ずの差を抑えるためにどのようなこずに䜿われおいるかが重芁ずなりたす。


以䞊の内容によっお、掟遣先は、掟遣元に必芁な情報を提䟛するなどの協力が求められたす。


3.掟遣元䌁業から掟遣劎働者ぞの埅遇説明の必須ずは

掟遣元は、劎働契玄締結前に、掟遣劎働者ずしお雇甚しようずする劎働者に察しお以䞋の内容を説明するこずが矩務化されたした。


●雇甚された堎合の賃金の芋蟌み額や埅遇に関するこず

●掟遣元の事業運営に関するこず

●劎働者掟遣制床の抂芁


4.たずめ

埅遇配慮を行う為には、掟遣先・掟遣元、互いに協力をしお察応するこずが必芁ずなりたす。

掟遣元が賃金や職務内容等の埅遇配慮をするために、掟遣先は必芁な情報提䟛に協力したしょう。

詳现に぀いおはお問い合わせください

お電話、メヌル、たたは SNS にお、い぀でもお気軜にお問い合わせください。

bottom of page